· 

ふっと思う事。。。

寒くなったり暑くなったり・・でも秋なのかな。

本日は、ふっと思う事を書いてみたいと思います。。。sioux&lily(スー&リリー)は日々、革雑貨の製作販売を行っていますが、すぐにsold outになるものもあれば、購入頂けるまでに時間が掛かる物もあります。今日は製作してから購入頂けるまでに時間の掛かる小物達のお話です。。。その小物はSHOP内で静かに時を刻んで行くのですが、革というものは使用・未使用に関らず経年変化が進みます。「この頃良い感じになってきたな~、いぶし銀のように味が出てきたぞ~。」なんて自我自賛する頃に、、、ある日突然!「これ良いね。これ下さい。」 って事で購入者が現れるんです。そういう時、一目で気に入って悩まず購入される方が多いんです。それがホントに不思議!、この人の為に作っていたのか!(笑)と思うほど。そんな時思うんです。骨董屋さん。。。みたいって!!探して見つけて手に入れる。出合っちゃった。。。って感じなんでしょうか。そんな方に出合ってもらうと作って良かった~!って思う瞬間でもありますが少し寂しい気持にもなります。だって長く一緒にいたので・・(笑)流行りのものでなくても、旬のものでなくても、直感的に「これ良い!」と言って頂ける物をこれからも作って行きたいなとsioux&lilyは、つくずく思うのです。良い感じになって来たころ誰かの手に渡ってもらうと嬉しいです。